月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月15日の地震雲?

カメラが壊れてしまいタンチョウが写せず急いで北見へと戻る途中、今度は不思議な雲を見つけました

f:id:mooncats:20150315184646j:plain

場所は美幌町のスキー場がある近くから北見側見た方向、これから車で向かう栄森辺りです

一本の紐が縦に浮かんだように伸びています、初め結構離れた上空に浮かんでいると思ったのですが大正橋近くまで来ると真横の上空に見えましたので右側の山を一山越えたあたりの上空でしょうか

スマホで写しましたので日差しで緑のフレアが写ってしまいましたが白く縦に伸びているのは肉眼でも見える雲に間違いありません

題名は地震雲?としましたが根拠があるわけではなく今後何かあったらという意味で覚書としてブログに貼っておきます