月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月27日のシジュウカラ

朝晩冷え込みが強くなり秋の深まりを感じています、街中でも紅葉や落葉が目立ち始めたのですが短い秋もすぐに冬へと変わってしまうんでしょうね

f:id:mooncats:20140927202353j:plain

秋晴れの日差しを受けて気温も20℃近くまで上がり久しぶりに茶の間の窓を開けました

すると聞き覚えのある囀りが聞こえてきます、数羽が会話をするように囀りながら住宅の間を移動しているようで聞こえなくなったと思ったら数十分すると再び聞こえるの繰り返し

カメラを用意して待っていると囀りの主がやってきました、3羽のシジュウカラが追いかけっこするように飛んできます

今年生まれた若鳥でしょうか、少し灰色な部分も残っており戯れ合うように追いかけ合っている姿が可愛く微笑ましかったです