月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月10日のトビ

本州では台風が横断して大きな被害がありました、心からお見舞いを申し上げます

こちら北海道も夜になり雨と風が徐々にですが強くなってきましたので明日は荒れるんでしょうね

しかし今日の昼間は夏空が広がり乾いた暑さの夏日、休みでしたのでカメラを片手にカメラ散歩に出掛けてきました

f:id:mooncats:20140810203438j:plain

車を走らせているとよく見かけたのが電柱の先に佇むトビの姿

どれも若いようでまだまだ飛び慣れていないのか晴れの空に高く飛ぶ群れを下から見上げています

まだ幼さが残る顔立ちですが眼は猛禽類の鋭さを感じますね

f:id:mooncats:20140810203450j:plain

車を降りてカメラを向けるこちらに警戒してか少し羽ばたいては近くの電柱に移るだけ

あまり刺激しても可愛そうですので後追いは止めておきました、さらに大きくなって大空に舞い上がりトビらしい「ぴーひょろろ」という声が聞きたいですね