月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月6日の線路

昨日の日曜日、妻と女満別までドライブしてきました

最近、妻がデジカメを始めまして休日に出かけようとするとカメラを手に一緒についてきます(笑)

f:id:mooncats:20140707215902j:plain

野鳥を追うような森深くとかは無理でしょうし、かと言って公園などでは写すチャンスも少ないだろうと女満別湖畔まで足を伸ばしました

車を止めると湖畔沿いを走る線路を横切り川沿いをノンビリ歩きながら二人で好きな物を写しながら散歩です

市内でも河川敷などを歩けば色々と写せるのですが距離もありますし何よりも女性の場合はトイレの問題もありますので車で行けて自然の濃い場所を選びました

綺麗に咲く花々や様々な植物が茂り、川の流れにはカモたちが羽を休めて森からは沢山のさえずりが聞こえる場所

妻は先をゆくこちらを気にしながらも見つけたものを次々写したり忙しそうです

「なかなか上手く撮れなくて」と零す妻に笑顔で「自分もそうだったよ」とカメラを始めたばかりの頃を思い出していました