月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月11日のノビタキ(オス)

今日はお休み、朝起きると外は晴れていて窓からの日差しも暑いぐらいです
窓を明けると春らしい暖かな風に目覚めも爽やかになります
急いで朝食を食べると同じく休みでまだ寝ていた息子に出かけると告げカメラ散歩に出発です

雲の流れで晴れより曇りの天気ですが晴れ間から陽がさすと暖かいですねー、春の心地良さですね
風も無くポカポカする河川敷を歩いていたら頭の黒い鳥が枯れススキに掴まって囀りを聞かせてくれました
ノビタキですね、春になると訪れ夏には賑やかなぐらい河川敷に集うノビタキ
これからカメラ散歩に出かけると多く出会う鳥で今日ノビタキに出会えたのは春を実感する嬉しい出会い
「今年も宜しくお願いしますね」とシャッターを押しました