月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月5日のアフラック

長く厳しい道東の冬、実に1年の半分は冬だと言っても過言ではないのですがその冬も今春は居座ってなかなか退いてくれません
それでも5月に入り天気が悪くてもGWには営業を始める場所が自分は楽しみなんです
それはいつもカメラ散歩に出掛ける野付牛公園の貸しボート、この池には季節によってカルガモを始め水鳥がいて人馴れするのでカメラ初心者にも楽しく野鳥撮影ができるんです
自分も河川等で逃げられてはここのカモたちに慰められました(笑)

冬のあいだは池が凍結するので営業していませんがGWになると開業するので楽しみでした
何が楽しみかというと真っ白なアヒルさんが戻ってきてくれるんです、閉業中は引き上げているボートと共に戻ってきて中島に過ごすアヒルが大好きですねー
保険会社のCMから多くの人がアヒルとは呼ばずアフラックと呼んでいて自分もアフラックと題名しています
真っ白なその姿を今年も見ることが出来て嬉しいです、「また今年も宜しくお願いいたします」と思いつつシャッターを押しました