月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

1月14日のハシブトガラ

今日は祭日の月曜日、場所によっては成人式を行っている街もあるのでしょうねー
寒空に綺麗な青空、しかし雲が午後から広がってきて太陽もその姿が丸く見えるほどに覆ってしまいました

白い空を見上げながらカメラ片手に歩いていると小さな囀りが聞こえてきます
カラ類の鳴き声ですが姿を探すと枝しか残っていない木々の中で小さな姿でもすぐに判りますね
ハシブトガラのようですね、コガラとの区別が難しい鳥ですがこちらではハシブトガラの方が大半を占めていますので題名はハシブトガラとしました
寒空に体を丸く膨らませている姿が羽を広げると卵に羽が生えたように見えますね(笑)