月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月20日の羅臼「道の駅」

ご無沙汰しております、今期の交替勤務が始まり職場も新体制での操業に少々疲れ気味の自分です

夜勤を終えての休日もほとんど寝てしまい休まったのか判らず日勤へと突入です

先週出かけた知床・羅臼へのドライブ、昨日ニュースで知ったのですが知床~羅臼へ行く横断道路が正午から路面凍結のために通行禁止になってしまったとか・・・もう冬がやってきてしまいましたね

f:id:mooncats:20131028204233j:plain

来月には来春まで通行止めとなる知床峠のある横断道路、知床・羅臼どちらも海産物が美味しい地なんですが羅臼は北海道でもブランド的存在になっている海産物で有名な地です

羅臼に到着すると立ち寄ったのは「道の駅」、ここは左側では美味しい海産物や料理も食べられる食事処ですし右側では漁協が営む新鮮で美味しい解散物を販売しています

自分も妻と一夜干しなどが手頃な値段で売られていましたので買い求めたのですが北海道でも有名な羅臼の海産物はハズレがありませんね

どれも美味しくいただきました(笑)