月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月6日の向日葵と秋空

今日は残業がなく1時間早くの帰宅、陽が短くなってきたとは言え5時はまだ日暮れ前の太陽が眩しいです

西に傾いた太陽もまだ朱で空を染め始めていませんし帰り道にちょっと寄り道して河川敷に向かいました

f:id:mooncats:20130906204218j:plain

雨ばかりが続いていた間にすっかり季節は秋へと移り始めています、気温も下がってきて晴れても20℃になるかどうか

空にはトンボが飛び交うようになり鮮やかな花々も少しずつ減り始めています

また秋が深まると長い長い冬に向かって寒くなってきますね、今年の残暑は数日あったかな?(笑)

河川敷の公園に植えられている向日葵も花の数が減ってきました

疎らに咲いている向日葵を写そうと屈んで近づきファインダーを覗いたら背景にはすっかり秋の装いになった空が広がっていました

澄んで高く感じる秋空にはダイナミックに様々な雲が広がっていて西日を手で遮りながらグルリと見渡してしまいました

その写真は沢山貼ってしまうと容量を使い切ってしまいますのでFC2のブログに貼っておきますね

http://mooncats1966.blog.fc2.com/