月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月1日のヒマワリ

久しぶりに涼しい夏の一日、ブログの更新を普段は自宅から行っているのですが今はタブレットにて別の場所で行っています

f:id:mooncats:20130801230634j:plain

昼間は実家のある隣町を往復したり荷物を運んだり忙しかったのですが今は静かな場所でこのブログを書いている自分

外は夏にしては肌寒いくらい涼しく10℃前半まで下がっていて人の出入りがあると足元に冷たい空気が入ってくるのが判ります

先ほど来た人たちは上着の濡れを気にしていましたので雨も降っているのかな?

こちらは雨不足ですから少し纏まった雨が欲しいところ、でもこの低温は農作物などにも影響がありそうですね

実家で咲いていたヒマワリも曇った空を見上げて少し寂しそうに見えました