月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月10日のヒヨドリ

今朝は久しぶりに雨上がりの朝、10日以上も雨続きで街の紅葉もほとんど落ちてしまいました
夜勤から帰宅し車を降りると遠くから甲高い叫び声にも似た鳴き声が飛んできます
視線を上げると雨が上がったとはいえまだ厚く広がった雨雲の空を一羽の鳥が飛んできました

ヒィーエ・ヒィーエと鳴く声はヒヨドリですね、横切るように飛んでゆくヒヨドリも久しぶりに上がった雨に飛び易いでしょうね
少し遠くの木に停ったので狙ってみましたが・・・やっぱり小さくしか写りませんね(笑)
雨続きですっかり葉を落としてしまって寂しくなった木にヒヨドリがささやかな彩りを齎してくれたように見えた自分です