月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月6日のゴジュウカラ

カメラを持って歩いているとコツコツと小さな啄き音が聞こえてきます、キツツキにしては小さな姿がチラリと見えました

ゴジュウカラが近くの幹で餌を探して啄いている音ですね、静かにカメラを構えるとそのままゴジュウカラの動きを追います
ゴジュウカラは自然の森でもそれほど警戒心が強くないようで静かにしていれば結構近くまで飛んでくることも
待っていると手前の木に飛んできて幹をぐるり回ってゆきました、薄暗い状況でしたのでISO感度を上げたのですが素早く動くのでなかなか静止した写りにはなりませんでした
これが一番綺麗に写っていた一枚、市内でも身近なゴジュウカラですねー