月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月22日のシジュウカラ

今日も朝から快晴ですがやっと空気が秋らしくカラっとして風が心地よく感じます
日向に出ると日差しは強いですが20℃半ばの気温は秋らしく出かけても気持ち良いですね

お昼過ぎに帰宅すると庭から小さくコツコツと啄く音が聞こえます、餌代には鳥の姿は無し
視線を横に気に写すとそこにはシジュウカラがひまわりの種を咥えたままこちらを見ています
刺激しないよう静かに歩くと玄関にソーっと入り茶の間から伺ってみます
気づかれていないようでカーテンの隙間から300mmを覗かせるとシジュウカラを大写し

綺麗な色彩ですよねーシジュウカラはカラの中でも大きめの種類ですが羽の流れや濃淡も大きく写せると更にその美しさが判って嬉しいです
カメラ散歩に出かけてもなかなか大きくは写せないのに自宅の窓から写せちゃうのは(笑)毎日2羽がやってきてはコツコツしながら食べています(笑)