月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月16日の通り雨

午後から出かけお盆の用事を済ませ運転していると凄い勢いの雨に遭ってしまいましたー
朝から曇り空で雨が降りそうな感じでしたがこんな勢いで降るとは運転中だったので驚きました

場所によってはそれほどでもなかったようですが見事に強い場所を通ってしまったようで周りの車もスピードを落としてのノロノロ運転
夕立を思わせる昼間の雨でしたが雷はなく一安心、夕立や雷がなると何だか夏の終わりを思い浮かべるのは自分だけかな?
お盆ももうそろそろ終わりですね、お盆が過ぎると道東は秋に向かって足早に進み始めるので何だか寂しく感じますー(笑)
家族も大分お盆での疲れが見え始めて明日の用事を終えれば週末はノンビリ横になって過ごしたいものですね!