月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月1日のカルガモ

Tpongさんのブログで可愛いカルガモを貼られていたので自分も先日写したカルガモを(笑)
先日出かけた北網圏北見文化センター、実はいつもカメラ散歩に出かける公園の横にある施設です

帰りに公園内の池に立ち寄っていつも写しているアヒルのアフラックを写そうと思ったのですが貸しボートのお客さんもいてボート近くを泳いでいるアフラックにカメラを向けるとボートに乗っている親子が気になるのではと止めました
その代わり池の中島で日差しを受けて気持ち良さそうに佇んでいるカルガモさんを発見、今日はカルガモさんに1枚お願いしようとカメラを向けましたー
これからヒナも一緒に移動できるようになるとこの池にも何羽か親子カモがやってきて賑やかになります
カメラを始めたばかりの頃、不慣れな野鳥撮影に逃げられてばかりで帰り道に立ち寄ってはこの池のカモたちにモデルをお願いしたのを思い出します(笑)