月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月27日の月(上弦)

仕事を終えて会社を出ると傾いた太陽の姿に雲が掛かって丸く見えました、そこから月のある方向へと目を移すと・・・千切れ雲が沢山流れていて月は見えず
帰宅してからも高い位置にいるはずの月を探して見ますが雲の晴れ間に薄っすらと見えるだけ

夜になれば雲も晴れるかな?と期待して夜が空を染めるまで待ってみると夜空には綺麗な上弦の月が浮かんでいましたー
ここ数日続けてお月見でき綺麗な半月も眺められてやっと初夏の心地を味わっています
これから月は満月に向かって日々明るさを増してきます、夜に屋外でお月見で涼むのも風流ですよね!
月明かりに照らされて散歩まではゆかなくても窓から明るい月を見上げてみるのも良い季節となりましたね
でも虫刺されには充分お気をつけ下さいね(笑)