月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月19日のヒヨドリ

公園でも日陰や林の中の桜はまだ花を残していて満開も2日ほどで雪が降ってしまい大半が散ってしまった春の名残りを保っています

あまり見ることのできなかった今年の桜を惜しんでいたらヒヨドリが飛んできて桜の中から蜜を吸い始めました
「これがメジロやウグイスだったら」という気持ちはヒヨドリに失礼かな?
でも食事中は静かにしているヒヨドリに何だかうちの妻の姿が重なりましたー、ここだけは妻に読まれないように注意しなきゃ(笑)

やっぱりヒヨドリですねー食事が終わったら途端にヒエヒエヒエー!と鳴き始め飛んでいっちゃいましたー
桜の花とヒヨドリの羽ばたきが一緒に写せましたし病み上がりの久々カメラ散歩もここまで、余り無理せずこの辺で明日も天気が良いことを願いつつ公園を後にしましたー