月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月19日のコルリ(オス)

ちょっと小さくって見辛いしピントも合っていない写真でスミマセン!
森の方から聞いたことのない鳴き声、その姿を探して森へと入ったのですが・・・まだ雪解けの水が地中に残っているみたいで湿地のような足元にこれ以上近づけませんでしたー

鮮やかな青にオオルリかな?と思ったのですが距離を考えてもそこまで大きくありませんし喉から胸元に掛けてが白いのでコルリだと思います

初めて出会ったコルリ、小刻みな可愛い鳴き声で囀っていましたが大きく写せなかったのが残念ですねー
それでも久々に出掛けたカメラ散歩で初めてコルリを写せましたし満足満足!(笑)