月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月19日のツクシ

日当たりの良い斜面には沢山の土筆が背を伸ばしています、日本で北に位置するこちら道東にもシッカリと春がやってきているのを感じますね
前回訪れた時に見つけたフキノトウはもうすっかり伸びきってしまい低温が続く天候でも1歩1歩春は深まっているのを感じますね

本当は先日買ったSMCM 50mm F2で写したかったのですが・・・換えレンズを車に置いてきてしまい振り返れば遠くに見える小さな車の姿に戻るのを止めてしまいました(笑)
300mmで写していますから望遠レンズでのボケは写って良いけど・・・やっぱり50mmなどの単焦点レンズで写したかったなー