月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月1日のアフラック

桜が開花したのでは?と市内の公園巡りしてきたのですがここ野付牛公園ではまだ開花しておらず
でもあれだけ凍り付いていた池も綺麗に溶けていて池にはGWに合わせた貸しボートが再開していました
もちろん去年何度も訪れたこの公園で楽しみなのが真っ白なアヒルのアフラック君(勝手に命名)を写すこと

今年もアフラック君に出会える季節になりましたねー、貸しボートに乗ったカップルが餌をあげていましたがまだカモたちも2・3羽ほどしかおらずのんびり水面に浮いたパンくずを美味しそうに食べていました
また今年もカメラ散歩に来たらモデルお願いしますねアフラック君!(笑)