月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

PUMA BOLT Lite Mid

今年の夏用にと今回買った靴です、札幌で実物を手にするまで世界最速のウサイン・ボルトの名を冠した靴としか思っておらず単に好きなミッドカットやハイカットモデルとしか感じていませんでした
去年はカメラ散歩でよく歩きましたので今年も休日にはカメラを持って公園や河川敷に出掛けることも多いと思い歩き易い靴を考えていました

お店でこの靴を見て「ミッドカットもいいなー」と手にして驚き!メチャクチャ軽いです!
例えるなら同じミッドカットやハイカットの靴の半分程度かそれより軽いかもしれません
その軽さに「すぐ傷むのでは?」と不安になるほどの軽さ(笑)
ただ履いた感じインナーもクッション性も富んでいますし何よりもスリッパ程度の軽さで歩いても重さを感じませんね
自分が見ている間も数人が手にしては「うわ軽っ!」と驚いていましたし在庫も少なくって色によってあるのですが黒と青は無いサイズがほとんど残っていませんでしたー
何とか黒を1足見つけましたので購入、少し歩いてみましたが本当に軽くって歩き易いですね!
皆さんもお店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいーきっと軽さに驚きますよ(笑)