月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月21日 札幌の青空

今日は朝から札幌で家族3人色々と遊んできました!と書きつつ本当は用事があって出掛けたのですが妻と息子も連れて行き用事を済ませている間に駅前のエスタやアピア・大丸ビルで買い物などしていてもらい用事を終えて合流して楽しんできました!

冬の間、雪深い峠や遠出を控えていましたから妻も息子も大喜び、もちろんお父さんも大喜びです(笑)
妻は大丸ビルで買い物が長引きそうだったので息子と駅からススキノ手前の「まんだらけ」にまで足を延ばして息子の欲しかった「バンガード」というカードバトルのカードを探しに行って見つけたり
もちろん自分(お父さん)もエスタのビックカメラでクロノの腕時計を買ったり他でも服や靴を買って大満足です!
家族で普段お小遣いの残りを貯めたりこの時用に臨時小遣いを設けたりして年に数度の札幌遠征ですが家族サービスとして「普段元気で頑張っていれば楽しみがある!」と毎年続けています
面白いもので息子の成長と共に立ち寄るお店も変わっていて「大きくなったなー」と夫婦で感じています
小さい時は出掛ける際に「何処に寄りたい?」と聞くと大抵は「トイザらス!」と言っていたのが懐かしいです(笑)
今帰宅して車から荷物を降ろしたばかりですが明日は荷物片付けと遠出で汚れた車の洗車で終わっちゃうかな?
あれ?でも・・・明日は天気が崩れる予報だったかも?