月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月30日のヒガラ

雪に埋まった施設前を膝上まで埋まりながら進むとコガラに似た姿を発見、雪を掻き分け進みレンズを向けるとファインダーに見た姿はヒガラですね

静かな山中で急にズボズボと埋まりながら現れた人間に警戒でしょうか、冠羽をピョコっと立てて伺っています
春の心地にハイカットの靴は履いてきたのですが陽気で暑いのでは?と防寒靴は履いて来なかったことをここら辺りで後悔・・・雪の中に長く埋まった足が冷えて痛くなってきちゃいましたー
森の遊歩道に設けられた丸太の手摺りもまだ上の部分が顔を出しているだけ、冷えた足を雪から出すために頭を出した手摺りに腰掛け足に着いた雪を掃って一休み