月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

ウィッシュ洗車

春近しの陽気で昼間の気温はプラスになり雪解けが始まりました、道路のほとんどは雪が残っていませんが脇道などに入るとまだまだ雪が残っていてグチャグチャ
そこにここ1週間ほど一日一度は吹雪く天気が続いているので折角ピカピカで納車されたウィッシュも汚れ捲くってしまいましたー

先日の網走ドライブ、そして今日の隣町までのドライブも思いっきり吹雪に遭ってしまい雪と泥でドロドロになってしまい北見に戻ってきてから晴れ間が出たので洗車してきました!
以前がミニバンだったのでルーフを洗うのは届かなかったり洗う面積も多かったのですがウィッシュになってかなり楽になりましたね(笑)
ただ・・・春近いとはいえ屋外で水仕事は流石に辛いです!洗車機で洗う前にカーシャンプーで汚れ落としをしてから行ってから洗ったのですが手がキンキンに痛くなってしまいましたー
凍える手で何とか拭き終えると空からはまた雪が舞い降りて・・・綺麗なうちに写さなきゃ(笑)
洗い終わって少し走ってから帰宅したのですが・・・もう下の方は泥で汚れています、この時期は仕方ないですね