月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月13日のシジュウカラ

帰宅して茶の間から餌台を見た妻が「お父さんシジュウカラが来てるよ」と手招き、でもシジュウカラって餌台でヒマワリの種を啄ばむとすぐに飛んで行ってしまうんですよね
案の定今回使っていたネオイチS3200を取り出して窓に行った時にはもう姿がありません、するとお向かいさんの梅の木に移動しているのを発見しました

暖かくなってきたとは言えまだまだ夜は氷点下、梅も蕾が膨らまない時期ですのでシジュウカラもまだまだまん丸です(笑)
残念ながら二重の窓越しで屋根から溶けた滴りで窓の一部が濡れており所々ボケたり写りが悪いのですがお腹まで黒い模様があるのでオスでしょうねー