月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

GAME & WATCH BALL

ゲームウォッチと聞いて「お!懐かしい」と浮かぶのは40代から上の皆さんでしょうか?自分もこれが欲しくて欲しくてお小遣いを貯めた思い出があります
「ファイヤー」「オクトパス」「ボール」など一種類のゲームしか遊べない物でしたが子供の目を輝かせる魅力がいっぱい詰まったゲーム機でしたね
今日ジャンクレンズを見つけて買った際に他も見て回ると懐かしいゲームウォッチの復刻版が売られていて安かったので買ってしまいました・・・それも妻が(笑)

「え?これって昔のゲームウォッチ?」
「いやー復刻版って書いてあるから後から作られた物みたいだね」
「でも昔のそっくりだね」
「子供の頃に流行ったよねー」
「うんうん、私も欲しかったなー」と妻が買っちゃいました
子供の頃に欲しかったのですが妹は泣いて買ってもらえたのに姉の妻は買ってもらえなかったという思い出があるそうです
これが今の3DSなど携帯ゲーム機の元祖みたいな存在なんですよね、家に帰ると時刻合わせをしてから妻が遊んでいると「懐かしいなー」という声が何度も聞こえてきます
息子も初めて見るゲームウォッチに興味津々、すぐ妻から借りて遊び出し「200回成功!」などと声を上げています
その光景に学校で休み時間になると教室に広がっていた声や空気が蘇ってきましたー、ところで子供の頃にゲームウォッチと皆呼んでいましたが本当はゲーム&ウォッチだったんですね?(笑)