月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

モンスターハンター3(トライ)G

昨年、息子とお揃いで買った3DSとモンスターハンター3Gですが息子はもうG級まで進んでいて休みや日勤の夜には「お父さん狩りに行こうよ」とお誘いを受けます
でもなかなか普段は連続して出来ないお父さんはまだまだHR5と低くクエストも上級のやっと終わりが見えてきたぐらいでしょうか・・・
昨晩から再び夜勤に入りましたので休憩時間にモンハンをやろうかと思っていたのですがいつもは息子がガンガン攻撃してくれてお父さんは弱い武器や装備でも楽に倒せる相手が一人で倒すとなると時間が凄く掛かります(笑)

休憩時間もそんなに長い訳では無いので少しやってはスリープモードにして次の休憩時間にを繰り返し・・・何とか1つのクエストをクリアする調子ですし家でも仕事を終えてだと1日1回ぐらいが限度ですよねー
すれ違い通信で出会った方にはHRが100近い人も・・・こりゃーお父さんがそこまで達せるのは何年先になるやら・・・当分3DSはモンハン専用機になってしまいそうです
そういえばDSソフトで星空を調べたり探したり出来るソフトが売られているようですが・・・普通のゲームショップには置いていないのかな?ネットや通信販売なのかな?
センサーでDSや3DSをかざした方向・角度の星や星座を示してくれたり面白そうですが数年前のものみたいで折角ですから3D表示もできる3DSソフトになって発売されて欲しいですね!