月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

1月26日のシノリガモ(オス)

漁港でセグロカモメを写していると水中からポカっと水鳥が現れました、見たことの無い白い模様が顔にあるカモですね

写してから車に乗せていた野鳥の本を調べるとシノリガモというカモでした、体にも白い模様が見えるのでオスだと思いますが間違っていましたらスミマセン
初めて出会ったシノリガモ、すぐに再び水中へと潜ってしまいましてカメラを向けて現れるのを待っていましたが全然違う場所から浮上してこれ以上大きくは写せませんでしたー

顔の白い模様が何とも愛嬌があるカモですね、特に耳辺りに白い斑があって可愛いです!でも・・・目つきはちょっと怖いかも?(笑)