月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月31日の月(大晦日)

今年最後の仕事を終えて帰宅すると昨晩から吹雪いていて荒れていた空も薄曇りまで回復して上弦前の月が光っています
薄雲が掛かっていますが今年最後の月を写したくバッグからカメラを取り出すと雲でどんどん暗くなってゆく月を何とか写せましたー

今年はカメラをネオイチからデジイチに替えネオイチには無かった機能を使いこなそうと色々と練習や勉強の年でした
大晦日を迎えどれだけその目標に成果が出せたのかな?と考えていますがカメラを始め「写真を写す」という行為で普段なら「何気に見過ごしていること」「気付かなかったこと」「学んだこと」実力以上にカメラを通じて発見が多かった年でした!
明日から新しい年が始まりますが「月や星」「自然や野鳥」を通じて自然の大切さや有り難さ、そして何よりもその中で生きることが出来る自分たち人間の「幸せ」を一粒でも写真に残せたらとシャッターを押したいですね
皆さん今年も残り4時間弱、お休みの人もお仕事の人も忙しい人も暇な人も楽しい人も悲しい人もきっときっと良い年がやってくると信じて来年を迎えましょうね!
それでは良い年越しをお迎え下さい、来年も宜しくお願いいたします!今年最後の月を写せて良かったー(笑)