月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月14日のシジュウカラ(オス)

今日出掛けた公園にも小さな鳥たちが多いのですが今日はカラスが多くってなかなか見つけられず・・・

それでも小枝には時折シジュウカラが飛んできては綺麗な囀りを聞かせてくれましたー
枝を次々渡り飛んでは啄ばむ姿が可愛いですね、そして冷え込みも厳しくなった環境でもシッカリ生き抜いている力強さも感じさせてくれます

数羽が集まるように居たのですがどのシジュウカラも立派なネクタイがありましたので「イケメングループ」でしょうか?(笑)
シジュウカラのオスはこのお腹まで走る黒いネクタイが立派だとモテルみたいですね!
自分がもしシジュウカラだったら・・・ちょっと黒インクで書き足しちゃうかもしれませんねー(笑)