月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月4日の月

朝には景色を真っ白に変えた雪が仕事を終えても降っています、昼間は気温がプラスになったのでシャーベットのようにザクザクした雪が道路にも積もっていて運転していても時折タイヤが雪に取られてハンドルが効き辛いのが怖いですね

帰宅して家に入る前に雪の降る夜空を見上げると流れる雪雲の向こう側に月がボンヤリと光っていました
何だか少し待てば月が見えるような気がして眺めていると空から降ってくる雪で濡れたメガネ越しに待っていた月が見えるようになってきましたー

それでも完全に見えるわけじゃなく薄雲越しのお月見ですがバッグからカメラを取り出して写してみました
長く構えているとレンズに雪が降り濡れてしまうので素早く写したらイソイソと家に中へ、少しボンヤリとした月ですが冬の降る夜空で見る月も風流ですね!