月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月29日のヒヨドリ

今日も朝から秋晴れ、休みなので少し遅く起きたら仕度をしてカメラ散歩にお出掛けです

今朝妻がかなり高い空を渡り鳥が編隊飛行してゆくのを見かけたそうです、高度を高く飛んでいるということはここら辺には降りずそのまま大雪山を越えてゆく鳥たちでしょうねー
渡り鳥たちがやってきたり羽を休める場所は畑や水辺なので今日は河川沿いに向ってみました
歩いていると「ヒィーエ・ヒィーエ!」と叫び声のような鳴き方はヒヨドリです、かなり向こうから飛んでくるのが見えましたので300mmで待ち構えてそのままヒヨドリの飛ぶ方向へと追尾しながら撮影
でもちょうど木の枝が重なってしまい何だかヒヨドリが枝に刺さっているみたいな写真になってしまいましたー(笑)