月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月15日のカルガモ

紅葉と落葉に景色が秋色に変わった公園で色々と写してきましたがやっぱり池の鳥たちは欠かせません

いつものアヒルのアフラックを写そうと思ったら貸しボートの船着場でボートの手入れをしている職員さんの近くで他のカルガモと気持ちよくお昼寝していました
邪魔するのも可哀想ですから今日はカメラを向けませんでした、代わりに池の気持ち良さそうに泳ぐカルガモにモデルをお願い(笑)

泳いでいるカルガモを写していると数羽ごとに行動を一緒している感じですね、一緒に生まれた兄弟(姉妹)なのかそれとも育つ段階でグループ化するのか群れにしては少ない羽数ですし夫婦にしては3・4羽などもいるので違いそうですねー