月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月13日の花々

市内の街路花壇などには色とりどりの花がまだ鮮やかな色を添えていますが草原は道端に咲く野生の花々は秋になって少なくなってきましたねー

あれほど咲き乱れていた綺麗な花たちも少しずつ減ってきて草むらでもポツンポツンと寂しくなる感じです
減ってくると人間って惜しむ気持ちが沸いて来ちゃう生き物なんですね、野鳥を写していてついつい花も写してしまいたくなってる自分がいます(笑)

よく「花がある」とか褒め言葉でありますが確かに緑ばかりでは幾ら自然豊かでも何か足りなく感じてしまいます
色鮮やかな「花」という存在が有ると無いとでは印象がかなり変わってくるのは事実ですよね
自然だけではなく自分も社会も全てにおいて何かしら「花」と呼べる部分がないといけないなーと感じるこの頃です