月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月13日のゴジュウカラ

腰掛けていた場所から少し移動して公園から川を渡る橋に差し掛かると両側に立つ木にゴジュウカラが居ました

こっちは見慣れた木の幹を縦横無尽に歩き回るゴジュウカラの姿、逆さを向いていても横を向いていても関係なく重力も感じさせない自由な動きがゴジュウカラの特徴ですね

そしてこっちは珍しく鳥らしい枝に止まっているゴジュウカラ(笑)
ちょうど橋の手摺りがカメラを固定するのに良かったのでどちらも望遠で思いっきりアップで写せましたー
秋になって公園でも落ち葉などが始まりました、秋は色合いも寂しくなる季節ですが野鳥達の羽替わりを迎える季節なので夏冬羽の変わる鳥たちも見てみたいですね