月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月13日のキビタキ(メス)

これはちょっと自信ありませんがキビタキのメスでしょうか、後姿から見える羽の感じがキビタキのメスに見えるのですが間違っていましたらごめんなさい!

ピリュ・ピリュ・ピリリと囀りながら枝をチョコチョコ移動する小さな姿が可愛く眺めていましたが写すとなるとAFでは枝にピントが取られて難しいですね
MFに切り替え何枚か写しましたがちょうど折れた枝の場所が開けていて「写していいよ」と出てきてくれたような感じ・・・

苦戦しているオジサンに「仕方ないなー」と写し易い場所に出てきてくれたのかな?前を向いたり後ろを向いたり色々とポーズを取ってから飛んでいきましたー
腰掛けているだけでも次々と野鳥がやってきてくれるのはあり難いですね(笑)