月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

マクロで肉球

今日から9月だというのにこちら道東はアチコチで30℃超えです、ここ北見も32℃を超えて暑かったー
日が暮れても先週までの涼しさは無く・・・秋が引っ込んでしまったようにさえ感じます
仕事帰りにアイスを買って帰ったのですが家族全員ダラダラ状態でアイスを食べても「暑いねー」の連発です(笑)

さすがに季節はずれの暑さに我が家のお婆ちゃん猫も普段はカメラ嫌いで逃げてしまうのですが台所の床でベローンと寝て動きません
あんまり動かないと「お迎えが来たかな?」と心配になってしまいますが今日ばかりは「暑いねーお婆ちゃん」と撫で撫で
安心しているうちにカメラを向けて写しました、肉球(笑)
実は携帯を機種交換するたびに新しい携帯が嬉しくって妻が携帯のカメラでお婆ちゃん猫を写していたのでカメラ嫌いになってしまったんですねー
そりゃ機種交換するたびに目の前まで携帯を近づけてフラッシュやライト付けられたら嫌になっちゃいますもんね
デジカメもピントを合わせるときに補助光で赤く光ったりしますので近くでカメラを向けられたら眩しくって嫌ですもんね