月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月13日の花々

今日は用事があって仕事はお休み、朝から湿度はあるのですがドンヨリと曇り空です
用事で出掛けた後にカメラを持って河川に出掛けました、やっぱり昼間なのに曇りのせいで薄暗いですねー

相変わらず花の名前は全然わかりませんが草むらにひっそりと咲く花は静かな面持ちで綺麗です

曇りの為に暗めな写りになってしまいましたが時折吹く涼しい風に花を揺らす姿は道東の短い夏を感じさせてくれます
何だか7月になって気温は上がりましたが晴れが続かないというか一日中晴れという日が無いですねー
春から初夏までの気温が低く夏になって日照時間が欲しいところですが農作作物に恵みの晴れが続いて欲しいものです!