月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月3日のニュウナイスズメ

朝方寝ましてお昼前から新しいデジカメを持って野鳥撮影にお出掛けです(笑)
まだ液晶にフィルムも貼っていないのでダイソーで買ってこようと思っていましたがその前に色々と試し撮りです

まずはいつも賑やかで川沿いの林に行けば必ず会えるニュウナイスズメ、川沿いの通りに車を停めるともう電線でお出迎えしてくれていましたー

画像を縮小した時に少しシャープを掛けすぎたのか少し粗さが目立ってしまいました、ただデジカメの設定もそのままだったのでISOが800を上限に上がるようオート設定でしたから粗さも写っていたのでしょうね

あと露出もオートのままでしたから白い部分が明るすぎたり飛んで写っていたりもしますね、ここら辺は写してゆくうちに色々と設定が判ると思いますので弄ってゆきたいですね