月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月21日のタンポポ

曇り空を見上げて家に篭っていても楽しくありませんしだからと言って無理は出来ないのでカメラ片手にお散歩
どんよりした空ですが原っぱはタンポポで鮮やかなブラジルカラーに染まっていました!

子供の頃はこの原っぱで駆けっこしたり女の子はこのタンポポで輪っこを編んで遊んでいましたよねー
タンポポの茎って汁が出て乾くと真っ黒になり手が汚れたり、ズボンの膝には葉っぱを擦った跡が付いていたり
自転車に乗れれば色んな所に行けたし出掛けましたよねー
春に新しい自転車を買ってやった息子も天気が優れないけど気にせず遊びに出掛けました、それでいいんです!
「今日は雨が降るのに・・・」と出掛けた息子を気に掛けますが子供は遊びに出掛けていっぱい遊んで疲れて寝る!
と思いつつも「テストだって近いのに・・・」との妻の言葉に・・・ちょっと不安になるお父さんでした(笑)