月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月12日の月

今日も朝から晴れていて心地良い天気、妻は平日お昼までのパートに出掛けているし中学生の息子は学校に行ってしまうしGW外れの連休はちょっと家庭持ちのお父さんにしてみると退屈かも(笑)
そのうえ肩を傷めているのと車が車検なのでブラリ一人旅に出掛けることも出来ず・・・残念
車と言えばディーラーから電話があり「震災後の部品供給が思うようにいかず納車が明後日になるかも」というものでした
いつも修理や車検などで一日あれば終わらせていたディーラーですから何か無ければ遅れることも無いですしあれだけ大きな地震で各地が影響を受けているのですから「よろしいですか?」と聞かれて「だめ!」と言う方が変ですもんね!
「今週は仕事休みだから大丈夫だよー」とすまなそうに電話を掛けてきたディーラーさんに笑って答えました、地震があって義援金や募金とか支援を日本全員で行おうと思っているのですから車の修理が少し遅れるぐらいは全く問題無しです!
そう言えばテレビで新車を買おうとしても納車がいつになるか判らないと聞きました、被災したり影響を受け部品が揃わず新車も思うように作れない状態らしいですね
エコカー減税で新車の販売が一時期伸びましたが今がこう言った状況だと中古購入や今乗っている車を大切に乗り続けるのが良いのかもしれませんね

さて前置きが長くなりましたが今日の月も昼間の月、何だか昼間の青空が夕方になって薄い雲に包まれてきたので「見えるうちに写す」です(笑)
昨晩は本当に綺麗な月でお月見していて嬉しかったですが今夜の月もお月見できるかなー、お月見出来ましたらまた更新しますね!

薄雲が掛かってしまい月が淡く白っぽい写真になってしまったので明るさとコントラストを調整して月の姿を強調させてみましたが・・・粗くなって見づらいですね
雨の海がその姿をほとんど見せてくれていますね、これからは日々満月に向かって左側の姿が表れて明るさも増してきます

車の修理が明日には終わる予定だったけど延びそうならスクーターの自賠責が切れているから加入してこようかなー
晴れれば春の陽気だしスクーターに乗るのも気持ちいいでしょうね!
あ・・・こうやって書きながらキーボード打ってるのも片手なのにスクーターなんて乗れないか・・・失敗(笑)