月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月7日の水芭蕉

こちら道東でも昨日からの天気で梅も桜も一気に花を開き木々が茶色から淡く明るいピンクへと色を変え始めました
ただ肩を傷めてしまったのでカメラを持って出掛けることも出来ずお父さんは少し家で大人しくしていなければいけなく悲しいー
左手が使えないけど車の運転も出来るので明日から少し桜や梅も写しに行きたいですね
あ・・・でもSP−600UZは片手で写すにはちょっと大きすぎるかな?(笑)無理そうだったら携帯での写真になりそうですね
さて事故前に妻と出掛けた女満別湖畔、本当の目的はこの水芭蕉だったんですー

本当は網走湖畔の水芭蕉の方が大群生で映えていて人気なんですが車を停める場所が無いんですよねー
公道のパーキングもあるのですがかなり戻ることになるし路上駐車で敷地内をノンビリ歩くのは向いていないですよね
3台ほど停める場所はありますが・・・ここの観光を謳っているにしては・・・公共のお金が掛かっていない場所です(笑)
規模が小さいのですが女満別湖畔にも水芭蕉はありますしキャンプ場近くなので車を停めるのも安心して停められますね
冬から雪解けが進み、地味な光景の色合いに鮮やかな緑と白と黄色の色彩は優しくもありながら春の訪れを強く教えてくれる存在です