月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月5日のスズメ

今日は端午の節句・こどもの日ですね!自分も今夜の出勤で夜勤終了なので明日・明後日とお休みですー嬉しい(笑)
今日も昨晩からの冷たい雨が降り続いていましたがお昼近くになってきて雨も上がり分厚い雲から時折太陽も顔を見せるようになってきましたー
北海道も道南の方では桜が咲いて春の訪れを知らせていますがこちら道東はまだ咲かず、しかし梅や桜も蕾が膨らんできて茶色だった木に淡い色が見え始めています
明日・明後日は夜勤明けの休みなのでこの二日で開花してくれたらノンビリ出掛けて写したいですね!

今日も庭先のスズメさんにブログネタ兼モデルさんになってもらいました
何かに見惚れていたのかな?いつも忙しく動き回っているスズメが珍しくボーっとしていました、口まで開いてるし(笑)

このまま夕方には晴れてくれると細い月も見れるのですが・・・本当にここ2週間以上お月見出来てないし星空も雲で見てないのは寂しいですね
さー今夜の最終日に備えて寝ることにしますー