月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月2日のカワラヒワ

今日は八十八夜、子供の頃に謳った歌詞とは違って寒くてドンヨリした天気ばかりで春すら手前で足踏みしちゃった感じです
雨こそ降っていませんが肌寒く空は灰色の朝を夜勤から帰ってきたのですがGWの真ん中平日なんで家には誰も居ず・・・ちょっと寂しい帰宅
夜勤が忙しく休憩も無かったので早めにお風呂へと入ってそのまま布団かな?と思っていたものの庭の餌台が気になって(笑)

居ました居ました、今日はカワラヒワが二羽
いつも思うのがこの二羽が来ると必ず一羽が食べている時は近くの木や電線でもう一羽が周りを見渡していたり警戒しているんですねー

今日は相棒が電線に停まって鳴いていました、すると餌を食べている方もそれに合わせて顔を上げたり移動したり
こうやって写してみるとシメに比べてカワラヒワの方がかなり小さいんですね、スズメと一緒で小さくてもシッカリ生きている姿に体の大きな自分の方が元気付けられちゃっていました(笑)