月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月1日のスズメ

昨晩から夜勤が始まりましたが・・・新月前の細い月を楽しみにしていまたのですが残念今朝は雨が降っていました
満月辺りからほとんどお月見出来ていないのは何だか寂しいですねー
今日は日曜日ですから夜勤から帰れば我が家に妻と息子が居るので帰宅途中にコンビニに寄って妻と息子にオヤツをお土産(笑)

帰宅してもブログに更新するネタが無いし外は雨だし今日も更新無しかなー
と何気に外を見ると庭の餌台にスズメの姿が、いつもはチュンチュンと賑やかに食べているスズメですが雨が降っているので短期集中して餌を食べているのかな?(笑)

雨が結構強く降っているのですが写してみると薄っすらと斜めの線にしか写っていませんね、夢中になって食べているスズメを写してモニターで確認後に再び写そうと外を見たらもう居ませんでしたー残念!