月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月20日のスズメ

今朝まで降っていた冷たい小雨がやっと止み雲の切れ間から太陽の日差しも少し、外が明るくなってくると庭に小鳥の鳴き声が聞こえ始めました
「チュンチュン」と聞こえるのでスズメだろうと餌台を見るが・・・スズメは居ません

あまりカーテンを開いて顔を覗かせると飛んでいってしまうのでソーっと見回すと手前の地面をチョンチョンと跳ねながらスズメが餌台から落ちた餌を啄ばんでいました
今朝は妻が餌を載せなかったのかな?と思いつつ小さくも回りを警戒しながら忙しく餌を食べるスズメにカメラを向けます
「気付いたら飛んでいってしまうので食事の邪魔したらごめんね」と思いながらソーっと写してみました(笑)

まだ太陽が雲の隙間からしか見えないので肌寒い一日になりそうですが元気に飛び跳ねるスズメを眺めてホンワカ
今度の休みにでもこれからもモデルになってもらうご褒美として「お父さん専用、ちょっと美味しい鳥の餌」を買ってこようかなー、でも妻に「今度は鳥にも甘いお父さんだ」と言われちゃうかな?(笑)