月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月17日のカワラヒワ

シメを写して少しするとまた外が賑やかになってきました、どうやらカワラヒワがやってきたみたいです
今日はシメだけで止めておこうと思ったのですが珍しく餌台に夫婦(?)でいるので写してみましたー

いつもは1羽が食べているともう1羽は近くの電線や木に停まって周りを伺っているのですが雪が本格的に降ってきたので「雨宿り」ならぬ「雪宿り」でしょうか(笑)
先ほどまでシメに占領されていたのでお腹がすいていたのかな?
色が濃い方がオスで淡い方がメスと本に載っていたので右がオスでメスが左でしょうか
雪で外は昼近いというのに薄暗く写真にも降る雪が写っていますがカワラヒワの羽根も寒さで膨らんで見えます
せっかく街並みから雪が消えたと思って春近しを感じていましたがそう簡単に冬将軍は撤退してくれませんね(笑)

それではお風呂に入ってから夜勤に備えて寝ることにしますー