月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月15日のカワラヒワ

今夜から夜勤なので朝ノンビリと起きて妻(パート)も息子(学校)も出掛けて少し寂しい朝です
少し曇っているので春らしい明るい日差しも無いので余計に感じるのかな?

でも外からは「キリリ、キリリ」と賑やかな鳴き声が、ソーっと外を見ると餌台にカワラヒワがやってきていました
レースカーテンの間からカメラを覗かせて写しているのですが・・・忙しく動くのでちょっとピントが合っていませんね

それでも今朝は野鳥も少しノンビリ気分なのかな?忙しくキョロキョロしていたのに珍しくボーっと動きを止めていてくれました(笑)

妻がいつも見る時は二羽揃って来ることが多いみたいなのでもう一羽を探してみると近くの電線に一羽が停まっていました

空を背景に写っているので模様までよく見えませんがカワラヒワなのかな?
黄色が鮮やかなのでカワラヒワだと思うのですがお腹側から見ることなんて無いので自信が無いのはご容赦下さいね(笑)

さて夜勤に備えて昼間寝ます、夜勤の休憩時間にお月見できるかな?ちょっと曇り空が気になりますねー