月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月14日の月

今日は2月14日のバレンタインデーに女性からチョコを頂いたお礼にお返しをするホワイトデーです
昔はクッキーデーとも呼んでいてチョコのお礼にクッキーを贈ったりしましたね、今朝出勤途中でコンビニ寄るとホワイトデーの特設があったので見るとほとんどがチョコなんですね
バレンタインデーにチョコを頂いていた職場の方用に買ったのですが職場で手渡すと予想以上に喜んでくれてちょっと嬉しかったです、お返しが来るとは思ってなかったのかな?

今夜の月は半月より少しだけ満ちた月、明るさも増して夜道に影を作るぐらい明るくなってきました
夜7時前に写したのですが何だか風の音が大きくなってきたので今外を見ると外は雪が降っていて月も姿を消してしまいました・・・

願うは被災地で雲が無く夜を徹して捜索・救助活動を行っている方々を、そして被災され電気も無く避難されている方々を少しでも月明かりが闇を照らして明るくして欲しいです