月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

皆様良いお年をお迎え下さいー!

まだ年越しには日数がありますがこれから年末年始は色々と用事があったり出掛けたりと更新が難しくなりますので正月明けまで更新をお休みいたしますー

明日からこちら道東は雪が降り始めお正月の2日まで暴風雪になる予報・・・どれぐらい降るのか今から心配です・・・
やっぱり夏が暑い年の冬は雪が多いのかもしれませんね(笑)
月も今日が下弦、出てくるのは日付が変わってからなので無理かなー
昨日は忘年会で遅かったので今日の仕事は辛かったー(笑)
これから職場の付き合いや実家など色々出かける用事がいっぱい、正月明けは太っているかもしれません(笑)

何も貼らないのも寂しいので今年の夏に買った「大人の科学」ニュートン反射望遠鏡で見た月を、この望遠鏡で30年ぶりに眺めた月は本当に綺麗で中学生時代に夢中だった記憶が蘇りました
そして始まった月見猫のお月見ブログ、正月明けは新月からの三日月が貼り始めかもしれませんねーまた来年もお月見を楽しみたいと思います

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいね!来年も宜しくお願いいたします!